雨の中草刈りしてきました

今日の泊りは鎌先温泉、木村屋さん。

 

温泉に浸かりすっかりリラックスしたところで楽しい夕食。

酒を酌み交わしながらの楽しい一時、これだけでは飽き足らず部屋に移動しての山仕事談義を楽しみました。

 

台風10号は東北地方への上陸は遅れ気味で、29日は雨模様ではあるもののそんなにひどい天気にはならない予報でした。

細かい雨が降る中、9時に宿を出発し白石市庁舎へ。

 

風間市長を表敬訪問をしました。

市長には6年まえにお目にかかりましたが、あい変わらず大きな声で話され、元気そのそのものでした。

 

山仕事の会と森の楽校から感謝の盾が伊藤会長から送られました。

表敬を終え植樹した場所「白石市不伐の森」に行きました。海老名の森という看板が色鮮やかでした。

 

市農林課の小関さん、佐藤さんがすでに道具をもって待機し、私たちの到着を待っておられました。

小雨の中を約1時間下草刈りをしました。

 

植樹した木がどれか標識もなくなりわかりませんでしたが、辺り一帯密度の濃い森になっていました。

作業の汗と雨に濡れた体を木村屋さんのご厚意で温泉を無料で使わせていただき、お昼に白石名物温麺をいただき、海老名への帰途につきました。

走行距離 約880㎞の車の旅でした。