夏休み明け最初の作業は常泉院

 

一夏を経過した常泉院裏山の駐車場は雑草が生い茂っていました。

お彼岸を迎えるにあたり沢山方がお参り見え駐車場として広場を使われるので、その前に綺麗にしようというものです。

 

9月の声を聞いたもののまだ暑く今日は大変に蒸し暑い陽気でした。

そんな天気でしたし、休み明けということもあって9月の作業は午前中だけの作業です。

 

常泉院からお茶やお菓子の差し入れがありました。蒸し暑い今日はこのお茶がありがたいですし、お菓子も糖分補給で元気の元でした。

 

有難うございました。

作業時間前から私たちの駐車場を確保。隅っこを草刈りをして駐車スペースつくりから始めました。

 

草刈り中心の作業ですので仮払い機を7台使って作業し、刈り取った草を一所にまとめ置く作業です。

 

 

シートを即製もっこにして刈り取った雑草を運びました。

久しぶりの作業でしたが、一緒に作業ができる喜びが満面の笑みを誘います。

 

 

そして午前中には雑草が繁茂していた場所がきれいに整備されました。

 

汗を多くかきましたが、久しぶりの作業に皆さん満足して帰途につきました。