講習会

 

山仕事の会では新しい会員獲得を目指して講習会を開催しました。

人集めの有効と思われる手段すべてを使って宣伝しました。

市の広報

タウンニュース記事

チラシのポスティング

やれることはすべてやりおおせましたが、11名の参加でした。

 

桜が丘水辺のある森再生プロジェクト代表の荒川朱美さんの講演

伊藤理事長の海老名の緑の現状

 

 

2回目の講習は3月26日(日)「里山でお弁当食べよう」

ところが朝から雨・雨・雨。

 

仕方がないので催しは中止し、順延としました。

 

ところが順延した4月8日も雨・雨・雨

 

このまま中止にすると間延びして誰も参加してくれないと考え海老名市文化会館に会場を移し座学を行い、その間にいつも使わせていただいているボーイスカウト団事務所で芋煮を用意。そこへ移動して昼食を摂り懇談しました。新しい参加者は5人でしたがお互いの紹介しあい楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

我が山仕事の会の釣り名人北村さんが鮎の唐揚げを作り提供していただきました。

 

とても美味で、里山での弁当にはなりませんでしたが、みなさん満足してお帰りになりました。

 

参加者は5名と少なかったのですが、この方々を大事にしてゆきたいと思います。

山仕事の会もはじめは7名でスタートしたのですから。