憩いの森プロジェクト

 

【憩いの森プロジェクト開催】

 

 

 

428日(土)抜けるような晴天に恵まれ憩いの森プロジェクトを杉久保小沢緑地で開催しました。遊歩道の延長部分の階段を施設しました。この階段で斜面の上がり降りが楽になりました。

 

 

 

 

 

恒例の食事は新しく会員になられた、天ぷら屋を東京で開店し40年という天ぷらプロ職人、小日向さんが腕によりをかけて野外天ぷらを作ってくださいました。そしてその食材は前日食べられる野草に詳しい関口さんの指導で集めた野草でした。また北村(精)さんがアユのから揚げをしてくださいました。

 

みなおもいおもいに持参したおにぎり、ごはんを豪華なおかずで食しました。

 

参加者は17人で退会された雨宮さんも久しぶりに顔を出されました。次回以降会員以外の一般参加者を勧誘したいものです。